新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

百万の神の娘の密室

土曜日はあざみ野まで早朝歩きing。
日曜日は妻の頼まれごともあって、若葉台まで早朝歩きing。耐えきれる暑さだったので往復。
20,405歩、19,520歩と、充実の歩数。
 

1.が見つかっただけでも出かけた甲斐があった。5,7巻はイマイチだったが、少女漫画としては王道のテーマっぽいから、きっと外れまい。2.は劇画タッチの絵が好みではないけれど、原作への忠実さは期待出来る作者なので。
 

なかなか探し物には巡り逢えないつきみ野店だけど、望都様の作品集なら間違いない。当然表題作は既読だけど。
 

SRの会で昔からお世話になってる方の新刊。これは絶対買う!と発売前から決めてたのに、ずるずるとこんなに遅くなってしまってごめんなさい。昨日若葉台コーチャンフォーで探してみたら、在庫切れだったので、ネットで購入。