新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

勝負師の読み力

「幕府を作りたいのですが」欲しい!  と、叫んでおこう。
人力検索はてなから質問を選べということなので、「トリック」で検索してみた中から選んだのがコレ
質問の回答にはあまりいいものはなかったのだが、質問自体に含まれていた、青山広美「バード 砂漠の勝負師」ってのが凄く面白そうなので。
 
で、も一個、netネタ。
あんまし面白サイトってわけじゃないけど、真面目に結果が出てしまう空気読み力テスト 。やってる途中で、なんとなく結果は見えて来ちゃうけどね。
私の空気読み力は、 26(Bクラス/軽度KY(空気読めない))。
空気支配力はそれなりにあるんだけど、人間洞察力、会話柔軟力に決定的に欠けてるようだ。たしかに洞察力なんて、これっぽっちも無いや。