新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

がりがりぐるぐるぐるぐるでごろごろじゃない夏休み

ふぅ〜、休み明け、仕事の資料作りが山積して、短評書く程度の時間しか取れなかったよ。
というわけで、遅ればせながらの夏休みの報告。我が社は全員一斉での夏休みというものがないので、15〜17日に自己設定して夏休みを取得。
息子が塾の合宿に参加しなかった代わりに、平日の三日間は臨時家庭教師役として算数の特訓。娘を連れて、壊れた扇風機の代わりを買いに行ったり、夕方の散歩兼買い物に出かけた以外は、ずっと付きっきりでがりがりと算数やってたな。
18日は本当に念願だった加納朋子サマにお会いできた日。「ぐるぐる猿と歌う鳥」へのサインをゲット。これについては、明日報告予定。
夏休み最終日の19日は、特訓に耐えたお祝いと学校宿題終了のお祝いを兼ねて、子供二人を連れてアクアブルー多摩に出かけた。息子はスライダー三昧、私は娘を連れて、流れるプールをひたすらぐるぐる。水中歩行で、休み中増えた体重にも、少しは効いたかな?
というわけで、この日記左下の体重グラフの最近がもっこりと盛り上がってるのは、その五日間の証拠。でも、ごろごろした休みじゃなかったせいか、今週でもう取り戻しちゃったもんね。大台突破までもうぎりぎり!