新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

本日の快感

GW最終日はあいにくの雨だったから、家の中の片付けをすることにする。取りあえずまずは衣替え。トレーナーの類を片付けて、半袖ポロシャツをクローゼットから取り出す。それからリビング・ボードの整理。もう流石に見ないかという、ビデオやDVDを処分することに。NHK系のビデオとか(「お母さんと一緒」の歌のビデオとかね。でも、あゆみお姉さんの「ブレーメンの音楽隊」だけは永久保存版だ。これはわかる人だけわかってくれ)、とにかくもう見ないだろう幼い系のビデオと、アンパンマン等の録画DVD、ライダー&ウルトラマン系の男の子ビデオも思い切って処分だ。娘の幼稚園仲間の下の男の子、女の子できっと貰ってくれる人がいるだろう。
とにかく本棚とかAVボードを整理整頓して、「増やせる余地が出来る」こと、ここを見てくれてる人なら、きっとこの快感は共有できるはずだよね。