新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ヤフオク第五弾!

TOSHIBA microSDカード 1GB SD-MC001GT

TOSHIBA microSDカード 1GB SD-MC001GT

12/16の第四弾に続いて、再び1GBのMicroSD。もう1GBで¥2,000を切る値段があちこちで見られる。このくらいなら自分の携帯用にも欲しくなってしまった。Cメールの受信数制限があるから、MicroSDに受信フォルダを移したいのと、写真とかですぐ本体メモリーは圧迫されそうだから。
前回の購入でどちらの携帯でも問題なく動作することを確認済みだから、今度も東芝の1GB品を選択。オークションでたっぷり出てるよ。わぁ、こんな値段ならそんな粘って安く上げようと頑張る必要もないや。
結局、落札金額¥1,701+送料¥300の¥2,001。これに振込料¥160を加えて¥2,161。ひゃあ、前回の値段で2個買えちゃうよ。こんな安くて、この容量で、この小ささ。携帯の外部メモリーに関しては、MicroSDが完全にDefact化されちゃったって感じだろうな。