新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

賭博堕天録カイジ和也編 1〜4巻

書影は1巻のみ。

賭博堕天録カイジ 和也編(1) (ヤンマガKCスペシャル)

賭博堕天録カイジ 和也編(1) (ヤンマガKCスペシャル)

うひゃあ、4巻も読んだのに、カイジのギャンブルなんか始まる気配が一切無いよ。
それどころかまだまだ長引きそうじゃないか。
 
……ってところが気になって、Amazonで確認してみると、7巻でもまだ救出ゲーム終わってないやん!
これ必勝法が最初に出た時点でギャンブルとしては完結してて、あとは嘘付いて心理揺さぶるくらいしかなさそうなのに。
どんだけ引き延ばしてんだろ〜〜。
書評も凄いことになってた。
7巻にレビュー付けた人25人中、星一つが18人って、あまりにも凄すぎ〜。
 
まぁ安く買ったから(4冊で¥630)、ここまでは自分としてはいいけどね。
相当にえげつない(これを褒め言葉と取るか、貶し言葉と取るかは、受け取る人の趣味を反映するんだろうなぁ)剣のギャンブルと、救出ゲームの仕組みと必勝法、これだけでまぁ元は取ってるでしょ。
でも、この先は相当安く買い叩けるときじゃないと、買う価値無さそうだな。
 
つうか、ず〜っと待って、カイジのギャンブル始まってからの巻から買うでいいかも〜。