新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

今月の残尿日数、あと何日?

今日は約1ヶ月ぶりの診察。帰省当日の痛み以降は、痛くなっても段々下がってきていたのが感じられてた。そんな中で先週金曜日の真夜中、トイレ起きしたら、そのままうづいた感じで残尿感が続く。小一時間眠れなかったほど。
それ以来、症状は軽くなりながらも、その感じは続く。日中はまだ良かったけど、月曜日の帰宅時くらいからまたそんな感じが高まる。ず〜っとおしっこに行きたい感じ。残尿感地獄。膀胱炎になったんじゃないかと思ったよ。でも、おそらく石の影響だ。この夜も眠るのに一苦労だった。
で、今日の診察受けたら「そういうのは仕方ないよぉ」と言われてしまった。「座薬入れると少しは楽になるから」ううぅ〜、やはり我慢しろってことね。
「でも、膀胱まで2cmってとこだから、次回の診察までには出るよ」って、太鼓判を押してくれた。
ということで、予言が正しければ、長くてもあと一ヶ月。早く出てくれぇ〜〜〜!!