新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

またまた病に苦しむ

水曜日再発。朝からお腹の調子が良くないんだろうかと思っていたら、覚えのある痛みに変わっていく。会社でトイレに行ったら、また明らかに濃厚な色の尿。血尿だぁ。先々週の症状と同じだよ。痛みは増していく。のたうち回るような痛みじゃないのが、幸いなんだけどね。
土曜日に「何の問題もない」と言われたばかりで、これだもの。たとえまた検査代がかかるにしても、やっぱり転院だぁ。個人病院で良さそうなところはあったんだけど、ちょうど水曜日が休み。でもまぁ、検査設備が整っているのはやはり大きなとこだよな。土曜日は診療やってないし、外来は午前中だけというネックはあれど、町田市民病院にかかることにする。
一度診察券を作っておけば、大きな病気や事故で救急車でどっかに運ばなきゃって時も、スムーズに受け入れて貰えるらしいという、かみさんの助言も大きなポイントだ。
外来は午前中のみなので間に合わない。取りあえず最後の手段、座薬に頼って一日をやり過ごす。しかし、会社のトイレで座薬入れる羽目になるとはね。トホホだよ。しかし、効果はてきめん。素速い効き目で容易に我慢できる程度に収まる。気色は悪いが、こんなにも効くものなのだなぁ。ちと驚きぃ〜
 
てなわけで、本日会社休んで、町田市民病院へ。やっぱり血尿で、右の腎臓が腫れているらしい。尿の流れがどこかで滞っていて、淀んでいるからだそうな。痛いのは腎臓のせいだったか。レントゲンでは出ないから、石だとしても大きなものではないらしいがな。本当に石のせいか、他の原因があるのか、やはりまたCTを受けることに。「写真借りてこれない?」って言われてもなぁ。「ま、言いにくいよね」はい、そうです。月曜日午前中検査で、金曜日診察。月曜日は午前中のうちに会社に行けるとは思うが、金曜日はまた休みかなぁ。ここ1ヶ月、毎週一日休んでるなぁ。
でも、ちゃんと直しておかなきゃね。二週間毎に血尿と痛みが襲ってきたらたまんないもの。