新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

運動会

今日は息子の小学校の運動会。土曜日の予定が雨のせいで順延、順延となって、結局平日の月曜日に。今年ってGWあたりから、絶対梅雨入りしてるよね? 気象庁が認めまいが、一般の感覚だとこれだけ毎日毎日降り続けりゃ梅雨だよねぇ。
今年は息子も応援団入って盛り上がってるんで、会社を休んで見に行くことに。徒競走はビリだったけど、そういう遺伝子を提供した身としてはあきらめるしかない。息子は赤組だったんだけど、ここ6年くらい勝ち続けてる白組が、今年もジンクスを活かして優勝。採点にブツブツ文句を言ってた息子は、来年は採点係をやって、公正な採点をするとかいきまいてた。誰も不正な採点などやるはずないってのに。
「夕食はもう作りたくない〜」ってかみさんの声を受けて、近くの回転寿司に。運動会の後は混むんだよね、と早めに出かけたらガラガラ。そうか、今日は平日だったよ。私は一人でビール3杯と16皿喰いまくって撃沈しました。回転寿司って必ず限界を越えて食べちゃうもんだよねぇ〜