新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

連作不参加宣言

ふぅ〜っ、忙しい。プロジェクトが動き始めたら、途端に一気に波がやってきて、もみくちゃに翻弄されている。
ここからはミステリーズML関係者にしか通じない話。今年は久しぶりに連作に参加するつもりだったんだけど、そういうわけで断念してしまった。参加しちゃうと、どうしても意識を持って行かれてしまうから。今、それだけの心の余裕が持てない。ああ、せめてあと一週間開始が遅かったならなぁ。制限字数も増えたし、改行がロスにならないなんて、ルール的には無茶苦茶自由度が増えてるのにね。ちょっと残念だけど、今年も傍観者でいさせてもらおうっと。でも、連作やらないと、心穏やかなGWが過ごせるんだい!(本音なんだけど、ちょっと負け惜しみでもある)