新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

続・酒と勝負する男の物語

学習能力は人間が最も得意とする能力だろう。さすがにそうそう二の舞を演じるわけにはいかない。しかし、勝負に手抜きは許されないし、真剣に相対することこそ、相手に対しての礼儀であろう。
だから、遠慮しながら飲むなんてことは決してしてはならないのだ。ただでさえ予約が取れなかったらしく開始時間が20:15という遅めのスタート。真剣勝負のためには、ガンガンいくしかないのだ(単に飲みたいだけだろうというツッコミ禁止)
ま、そうそう引っ張るほどのネタではないので、結論だけ書いておく。
勝負は勝つことにこそ意義があるのだ。私は勝った!

というわけで、無事に今年の仕事納め終了。今日は子供の年賀状写真の撮影と、遅ればせながらのボーナス祝いの回転寿司(庶民のささやかな贅沢って、やはりこの程度(笑)) この三連休は年賀状作成、印刷、一言書きで結構潰れてしまいそうだな。