新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

本日のイロイロ

以前から狙っていたこの防災セット。通販大好き人間としてはマルチパワーステーションを既に持っているので、充電ラジオの入っていない方(写真はラジオ付きの防災セット1)
無印良品ネットストアのメンバーになっていれば、現在10%OFFキャンペーン中。これがチャンスとばかりに町田ブックオフ向かいのリアル店舗にて購入。定価¥6,000×0.9×1.05で上記価格。ちょっぴりお得。

のだめはブックオフで見かければ買うことにしているのだが、滅多に見かけないため1〜3巻,10巻という中途半端なコレクションだった。今日は沢山入荷されていることを確認し、ついほんの2〜3分別のところを見て戻ったら、別の人が物色中。買うつもりだった8,11巻を奪われてしまった。「とにかく手に取ってから移動すべし」との古本屋の鉄則は、やはりいついかなる場合も守るべきなのだ _| ̄|○

  • 本日のネット・ショッピング(サンワサプライ)
    1. PIXUS用かけたままカバー(DCV-NUCA1_O) ¥200
    2. インクジェットプリンタ用紙・厚手(JP-AGA4) ¥460×2
    3. インクジェットプリンタ用和紙(白)(JP-WASHI1) ¥420
    4. インクジェットマグネットペーパー(JP-MAGP) ¥660

幼稚園仲間が何組か集まって、うちでクリスマス・パーティーをやることになったらしい。せっかくなら手作り感覚で盛り上げようと、ペーパークラフト用のテンプレートを物色し、用紙を購入した次第。
そのついでにPIXUS550i用の便利そうなプリンタカバーを発見。おお、こんなのがあったんだ。埃まみれのプリンタ君がきっと喜んでくれるでし。しかも標準価格¥1,554が大処分市価格(なんと魅力的な響きの言葉だこと(笑))で、たったの¥200。
それに加えて、初回ご購入応援キャンペーンやら、今日明日限りのきまぐれポイント倍増デーやらで、購入価格¥2,200に対してポイント還元が1,440pt。2/3近くも還元されるなんて嬉しいじゃないですか、奥さん。*1

*1:この日記のshoppingカテゴリーで、私のオバサン属性が日々実証されているような気がしてしょうがない(笑)