新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

本格ミステリ・ベスト10投票

この日記を始めてから、意地のように毎日更新してたりするせいで、書評の進行も遅れがち。平日の昼休みに書き上げておいて、週末はHTML化するだけという快調なペースはとても望めない。サイトの更新に手間取ったせいで、本ミス投票用の原稿が全く書けていなかった。
 
今朝5:30に起きて日本物のコメントを完了。海外物コメントは昼休みの30分にあっぷあっぷで書き上げた。でも自分としては奇蹟みたいに、短時間でピタっとコメントがはまったぁ*1\(⌒O⌒)/
まぁ表現は色々と改善の余地はあるだろうけど、目をつぶって送ってしまった。さあ後は来月頭の献本を待つばかりだ。
読者投票も今日が〆切(日付が変わるまで)。コチラから是非どうぞ。

*1:「書けた」ではなく、「はまった」と表現したのは、もちろん……