新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

言葉遊戯 2巻

 
画は下手糞でひどいもんだけど、内容は面白いな。
 
言葉を利用した異能力バトル。
 
制限やルールが小出しになってくるのも(まぁ当然の定石とはいえ)
ミステリ心をくすぐってくれる。
 
まだ隠されてるルールがあるしな。あらかじめ文字を探ろうとしても
発動しなかったことに関係するはずだけど。
「ん」は必ず文字の後に付くわけだから、先攻は不可みたいな
ニュアンスのルールじゃないかなぁと推測してるけど。
 
Amazonの書影写真見たら、最終4巻の表紙は「を」。
おお、「ん」と並ぶ特殊文字だ。こりゃ楽しみじゃないか。
 
百円棚で続巻見つけるの、楽しみだなぁ~と、
この巻最後の次巻予告を見てたら、ちょっと小さな字で
「※電子版のみの刊行となります。」
 
なに~、最近はそんなことがっ!
たしかにAmazonでもKindle版しか表示されないや。ぬぅ~。