新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

あなたの番です 劇場版

映画ネメシスを観に行く前に、TVシリーズの劇場版を二作鑑賞してみた。
二本とも先週のうちに観終わってたので、感想の順番は逆になっちゃったけど。
 

 
ドラマは未見。
 
しかし、これはドラマを観てた人が、観るべき映画だと思った。
 
勿論ストーリー自体は単独で付いていけないことはないのだけど、
人間関係や個々のキャラクタについては、ほぼ説明無く進むために、
そういう知識のバックボーンが無いと、やはり上手く愉しめない。
 
兄貴の元嫁? 兄貴ってホントの兄弟?
とか、いろいろそういうところが気になったりして、
もやもやしてしまった。
 
ミステリとして単独で面白ければそれでもいいんだろうけど、
せいぜい、まぁ無難な出来映え、といったところ。
 
ドラマ未見の私にとっては、特に観る必要の無かった作品だった。