新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ORIGIN 1~10巻(完)

巻数が多いので、書影は最終巻のみ掲載。

 
いやあ、面白かった。
BoichiオリジナルのSF漫画は流石に面白いわ。
「サンケンロック」(未読だけど全然読む気がしない)の10年間が勿体ないよ。
その若さ的には充実の期間に、もっとSF書いて欲しかった。
 
三部作構想の二部目ということで、説明不足のところがあったり
(そうしないと1部、3部の意味が無くなるから仕方ないとはいえ)
スーパーサイヤ人もびっくりするくらいのスケール感のぶっ壊しが
あったりはするんだけど、相当に骨太のSFアクション漫画。
 
CGにかなりの予算が喰われることは想像付くが、
なんでこれを実写映画化しないかな。
ラブもアクションも謎解きも、その他映画に必要な
ほぼあらゆる要素が揃ってるのに。
テーマはまだまだ流行りのシンギュラリティなわけだし。
 
ハリウッドが買ってくれてもいいかも。
難しいとこバッサリされて、シンプルなアクション映画になるかもしれないけど。
 
いやあ満足。
ただ、ある程度想像の付く一部や、ここまで行き着いてしまった以降の3部は
そこまで心惹かれないので、それらより別のSF作品を是非!