新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

宇宙のプロフィル

宇宙のプロフィル (ヤンマガKCスペシャル)

宇宙のプロフィル (ヤンマガKCスペシャル)

 
これは良かった。
 
「全1巻完結の面白い漫画まとめ」で色々買った中で、これがベストだな。
 
微妙な既視感は無いとは言えないけど、それぞれにSFのセンス・オブ・ワンダー
感じさせてくれる作品ばかり。いろいろとツイストも効いている。
 
特に最終話には完璧に泣かされてしまった。
 
デビュー作でこの出来映えは、「Boichi作品集 HOTEL」以来、
久しぶりのものだと思えた。
 
これ以降の作品は残念ながら無さそうだったけど、田中空名義で読める作品が色々ありそうなので、
漁ってみようかなと思っているところ。
本作も「こがたくう」名義にはなってるけど、作画は別の人みたいだからな。
「タテの国」ってのは作画もこの人で、ネットで全編読めるみたいだけど、
かなり長そうなので、途中で挫折しちゃうかも。