新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

トモダチゲーム 劇場版

01/09 チャンネルネコ放映分。

トモダチゲーム [Blu-ray]

トモダチゲーム [Blu-ray]

 
いきなり2ゲーム目からの始まりだったのでとまどったけど、
テレビドラマ版で1ゲーム目をやって、続きは劇場版でという、
例のあこぎな商業戦略だったわけなんだな。
 
冒頭で多少の説明はされるけど、おそらくこれだけでは不親切。
自分はコミックスの1,2巻だけは読んでたから、充分補完できたけど、
完全にこの劇場版で初見といった人には、
設定がうまく消化できなかったんじゃないかしら。
 
それはともかくとして、一見青春ごっこばかりで、
単なる心理戦かと思える、ゲーム性は希薄な展開と思えた中で、
これだけロジカルな手管が進められていたことに、思わず感嘆。
 
いいじゃない。
 
吉沢亮をはじめとする、若い役者達の個性と演技もなかなか。
 
意外に満足できる作品だった。