新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

スピーシーズXX 美しき寄生獣!危険な誘惑

07/31 テレビ東京放映分

いかにもなB級作品。
スピーシーズX」という前作があったらしい。
ガンダムのZとZZみたいなもんか。
ただ無印の「スピーシーズ」の方もシリーズ化されてるようで、
これらの関係はよくわからん(調べてみる気もしないし)。
 
金髪美女エイリアンがSEX中に変貌して、男に卵を産み付ける、
でもって極端に冷たい状況下じゃないと生殖が上手くいかないというような設定。
あの手この手で雪積もる外で男を誘惑するわけだ。
 
そんな設定でもろわかりのように、狙いはエロのSFコメディ。
まぁお昼のTV放送カット版なので、エロ要素は大幅減なのだろう、
そういうお楽しみは薄かったかな。
 
男の目を見るだけでその好みを読み取って、一瞬で衣装チェンジという、
妄想全開させてくれるアイデアはなかなかよろしかったけどね。
 
も一つ大きなおまけとしては、ソウシリーズのジグソー俳優さんを、
初めてシリーズ外で見られたってところ。
最後おちゃめなことになっちゃったりもしてるし(笑)