新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

Gの衝撃

食生活の欧米化に従ってか、日本女性の(特に若い女性の)バスト・サイズは明らかに向上している。
最近のグラビア・アイドルは、こういうサイズも結構普通にいたりするものな。
 
……と熱く語り始めたりもしたが、そのGではない。
(そういう衝撃は味わってみたいものだが…… いやいや、そんなことはともかく)
 
ま、普通に G-Shock の話だったりします。
 
ずっと CASIO の Protrek というシリーズを愛用している。
最後に買ったのが2006年で、タフソーラー出始めの機種だったはず。
そんな初期機種にも関わらず、さすがのタフソーラー。電池交換不要で全く故障なく完璧な時を刻み続けてる。
本体はそうなんだけど、2011年9月6日の日記にも書いたように、ほぼ三年周期でバンドがボロボロになって輪っかも外れてしまう。
というわけでそこからまた、ほぼピッタリの三年後、やっぱり同じ状況に。
 
さすがにもうバンドを安く売ってるとこは無かった。どこも¥5,000以上。
本体は大丈夫でも、もう寿命と考えるべきだろう。
 
ProtrekやG-Shockを色々と物色して、決めたのがコレ。
昨日町田ヨドバシで実物確認して、今朝楽天で購入。
税・送料込み¥16,199(あっ、今見たら、少し値上がりしてる)。
 
[rakuten:ebest:11740338:detail]