新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

パーフェクト・ゲッタウェイ

09/02 テレビ東京放映分。

パーフェクト・ゲッタウェイ<Blu-ray>

パーフェクト・ゲッタウェイ

まぁこんなとこかなぁと思ってたら、やっぱりそんなとこだった。
 
ほぼ最初から想定範囲内だったので、台詞の整合性はそれなりにチェックしながら見てたけど、アンフェアとは言い難いくらいのレベルは保ってたし。
若干「うん?」と感じるグレーさはあったけど。
証拠品が出てきたところではもう、完璧確定って感じになったな。
 
まぁ、でも3組しか出てないわけで、わからないでいる方が逆に無理って気がする。
少なくとも「意外性がある」って事前知識があったら、他に考えようはほぼないだろう。
 
というわけで、未見でこれを読んじゃった人がいたら、
このレビュー自身は「ネタバレ」とは非難されないレベルをギリで保ってるつもりだけど、
「意外性がある」ことを意識して作られた作品ってことを知ってしまった段階で、
もうこの映画は見る価値無いんじゃないかって気がするわ。ごめん。