新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

キック・アス

02/25 日本テレビ放映分。

アメコミヒーローのパロディで、基本コメディ路線と思い込んでいたから、
意外にハードな内容だったりして驚いた。
 
可愛い顔して、いきなりチンピラ惨殺だもんなぁ。
問答無用に殺して当然というほどの極悪人とも思えなくて、ちと同情。
勿論正当防衛ってわけでもなくって、積極的な『殺し』だからなぁ。
 
そういうわけで、全編スッキリ爽快・快感!とはいかないのが、個人的には難点。
確信犯なんだろうから仕方ないんだけどね。
うっかりファミリー映画だと思っちゃいそうだけど、決してそんなこたないぞ。
 
……と、そういう違和感含みではあるんだけど、映画としてはやっぱ面白い。
 
なんといっても、キャラの魅力が半端ないよね。
ヒット・ガールがとぉ〜〜ってもキュート(?)
ニコラス・ケイジもよぉやるわぁ〜。