新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

アンフェア the movie

10/19 フジテレビ放映分。

アンフェア the movie Blu-ray

アンフェア the movie Blu-ray

これってTVシリーズとか一切見てなかった人間(私のような)にとっては、
見るべき作品ではなかったんじゃなかろうか。
映画くらいは独立で成立するようには作ってあるだろうと期待したんだけど。
 
う〜ん、よくわからん。
 
結局誰と誰が、どの段階まで裏切ってたのか、裏切るつもりだったのか、
その辺のところでさえ、個人的には消化不良気味。
最後の犯人の正体を伏せる引き以上に。
 
で、一番わからんのは、これだけの面子が、しかも警察関係者ばかりが、
こぞりにこぞって、こんな重大事件に荷担する理由。
死刑になっても仕方ないくらいの大義はないっしょ。
私憤の桔平ちゃんくらいで。
 
この前の「踊るfinal」の比じゃないよ。
映画で大きいことをしたいがためだけに、あまりにも不自然なことを
平気でやらせてる、シナリオのセンスが気に喰わん。
 
ストレスを覚えただけだった。見なきゃ良かった。
 
子役は可愛かったけど。
と思ったら、現在はAKB研究生なんだとかっ!
向井地美音、要チェックかしらん?
(でも、この子役時代の方が全然可愛いけどな)