新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

娘を知りたい

ホントに出たんだなぁ、たんぽぽ娘。最初に予告を見てから、長かったこと。
ビブリアで描かれてた集英社文庫(海外ロマンチックSF傑作選ね)も、新刊で買ってた世代(いまだに手放せずに持ってる、プチ自慢)。この作品とか、ジャック・フィニィ「愛の手紙」とかで、もう時間物の虜になっちゃったんだよなぁ。
中学2年の夏休みの理科の自由研究で、「SFにおける時間理論の研究」ってのを大真面目に書いて提出したら、鬼瓦みたいな顔した女教師に怒られて戦ったこともあったっけ(まぁ、この人とは校長室で二人きりでとか、ことあるごとにバトルしてたんだけど)。
2.は本年度の父親聖書研究会の副読本(母親聖研も同じ)。