新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

日常の始まり

かくして日常が始まる。
 
朝6:30に家を出て、22時過ぎに帰宅するというのが、日常の基本型。
水曜や金曜はもう少しは早く帰ってはいるけれど(メリハリは大事)。
夜は苦手なので、出来るだけ朝方にシフトさせた勤務を心がけてるのだ。
修羅場ってくると、朝は出来るだけキープで夜だけ延びるという羽目に。
当分はそういう日が来ないことを祈っておこう。
 
このブログでは仕事の話なんかはあまり書かないので、本や漫画読み漁ったり、こまめに聖研通って呑みふけってたりと、暇人をイメージされてるかもしれないが、ちゃんと忙しく働いております。
忙しくていやになるくらいに。
 
でも、忙しいと言っていられる方がまだましな時代なんだろうから、これでいいのか。