新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ポプリホール公演

先週の土曜日が地元に新設されたホールでの小中合同での演奏会(勿論、無料)。
全部で300席のこじんまりとしたホールなので、本番は一般の方優先。
 
というわけで、保護者はリハーサル鑑賞ということに。
といっても(おお、なんか「という」の三段活用。自分の文章の癖だな)
やることは本番と同じ。一部リハーサルとしての練習が追加されるくらい。
 

小学校は前半戦は3〜4年生も交えて、可愛らし目の演奏。結構振り付けつき。
後半戦はコンクールの楽曲で。やはり「僕のドラゴン」の出来映えが最高。
親馬鹿目線で行くと、表情はうちの娘がもうダントツでピカイチだな。
 
中学校はさすがの全国トップクラス。
聴いてて心地良いこと。特に男子の声が絶品。
 
いいもん聴かせて貰ったよ。
 
最後は全員合唱で。自分も「ふるさと」を歌ったよ。