新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

天使が舞い降りる

神様の気まぐれなのか知らないけれど、時折地上に天使が舞い降りることがある。
ただ残念ながら、天使性は時間と共に失われていく。
天使も地上に降りれば、熱力学第二法則に従うしかないのだろう。
 
だから”現在(いま)”を転写しておくしかないのだ。
 
何の話をしてるんだ、だって?
実は先日ぶれこちゃんが勝手に録っていてくれた12/4放送の「行列の出来る法律相談所」を見たわけ。
中身見ずに無条件で捨てるのが普通なんだけど、ノー残デーの水曜日で早めに家にいたこともあって、どんなの録ったんだろうとちらっと確認してみた次第。そしたら……
 
…… そこに天使がいた ……
 
11歳のオペラ歌手、ジャッキー・エヴァンコちゃん。
 
奇跡の歌声、完璧な歌唱力、信じられないほどの表現力。
それでいてこの可愛さ(スーザン・ボイルとは真逆の奇蹟だな)。
 
こりゃ買うしかないよってなったんだけど、日本版ってCDだけ?
この可愛さなのに声だけじゃ勿体ない。現在を転写するには映像に限る。ってわけで、輸入盤で入荷日程も決まってないけど、ブルーレイを注文。BDはリージョン・コードがUSAと共通なので再生OKなんだよね。
 

Dream With Me in Concert [Blu-ray] [Import]

Dream With Me in Concert [Blu-ray] [Import]

 
ちなみにどうしてぶれこちゃんがこの番組を録ってくれてたかというと、きっと登録してるキーワード「美少女」で引っ掛けてくれたんだと思う(笑)