新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

10年の時を巻き戻す・25年の時を巻き戻す

しつこく続きで申し訳ない。
何せ10年前のヴィンテージ物の自宅PC。10年前の顔に戻っちゃったわけで、人だったら嬉しいかもしらんわな。Internet Explorer 5 だったりと、なんか少し可愛らしく思えたぞ。というわけで現在、皺を付けたり、白髪にしたり、根こそぎ髪を抜きまくったり、10年の時を巻き戻し中。
 

 
そんな折、なんと同期会のお知らせが。
バブル最後の炎が燃え盛っていた86年入社組、同じフロアに配属されたメンバー達。
あの頃は20人以上いたよなぁ。バブル弾けた以降は、ほんの2〜3名くらいになったりしてたのに。
女性も多かった。しかも平均年齢が……ごにょごにょごにょ。芸能人より綺麗な受付嬢がいたり(あれは惚れるよ)。
 
九州から出てきたばっかりの私にとっては驚くばかり(たかが厚木の田舎であっても、だよ)。
「わぁ〜、やっぱ東京は違うばい。すらごとんごつ綺麗か人ばっかやけんね」状態だったなぁ〜。
        ↑九州の人間にとっては、関東は全部”東京”です。神奈川なんて100%東京。
 
さぁ、(まだ同期会は一ヶ月以上先だけど)25年の時を巻き戻しましょ。