新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

失せ物注意

ひとえに性格のなせるざわだと思うのだが、物を無くしたり忘れたりってのが人一倍多い。
でもって、性格は血で引き継がれるものだったりするので、きっちりと子供にも継承されている。いかにもの息子は当然のこと、一見しっかりしてるように見える娘だって、例外ではないのだ。
 
でも、今回の犯人は、父(って私のことだ)と息子。
 
まずは父。以前飲んで帰宅した際に、おそらく定期を取り出す際に、鞄の中に入れてた携帯ストラップを落としてしまった。しばらく息子用に買ってたものを使っていたのだが、先週みんなで携帯買い換えたので(この話は週末にでも)、改めて買い直し。ついでにカラビナリングも2個追加。

[rakuten:keitai:10180217:detail]
 
続いては息子。せっかく”選べるヘッドホン”を選択して付けたMDR-NWN33Sを、息子が借りて使っていて外で無くしてきてしまった。当然小遣いから弁償だな。
買い直しは高いのではなく、私と同じコレを選択。
SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー ブラック MDR-NX2 B

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー ブラック MDR-NX2 B