新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

DVD付 もやしもん 9巻限定版

実写版も始まったコレ(録ってはあるけどまだ見てない)。

DVD付もやしもん9巻限定版 (プレミアムKC イブニング)

DVD付もやしもん9巻限定版 (プレミアムKC イブニング)

今回は限定版なんざ買うんじゃなかった。DVD、しょうもな。巻末のおまけ漫画が実写化されて収録されてるだけ。登場人物は黒ゴスのみ。レーベルでは菌達がうじゃあ〜といたもんだから、「菌がいっぱい」を期待したのに、こちらもちらほら程度。知識欲しいんじゃなくって、キャラと戯れたいだけなんだってば。これは多分二度と見ないぞ。
もやしもん 5巻 おまけ付き」のストラップはいまだに携帯を飾ってて、重宝してるんだけどな〜。
 
本編は相変わらず濃い。農の明暗、自給率の議論云々、とお勉強指数も相変わらず高し。
キャラ的には遙さん押しな今巻。ボンデージ室内版、すっぴん、ジャージ、アルコール限度越え、とサービス旺盛。お嬢様指数赤丸急上昇中で、最後はまたとんでもないことに。どうなってんだ?
 
……って、奥さん、10巻の発売は来年ですってよ。