新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

電気を大切にねっ!

いずこも同じだと思うが、7/1から節電体制に切り替え。
 
・夏休みは輪番制で事業所毎に一週間交替
  ⇒ 厚木は8月の第一週に決定
・事業所二つのうち、部署の引っ越しで一事業所に集約(特定のフロアだけみたいだな)
  ⇒ ってわけで、正門・食堂に近いとこから古巣に引っ越し済み〜
・サマー・タイム制の導入(8:30始業時間)
  ⇒ いつも7:30過ぎには会社入ってるので、日常に変化無し〜
・給湯室使用不可に
  ⇒ 朝アイス珈琲入れて貰って会社へ(聖研で配ったボトルが大活躍!)

他にも、二つある食堂を夕食は一箇所に集約したり、複合機や自販機や施設やらを制限したり、様々な施策で15%削減に向けて動き始めたところ。
土日が潰れたりとか、別地域に移動とか(GW前にはそういう話になりかけてた)、そういう劇的な変化は無くて助かったかな〜。
今まで9:30に出社してた人は、劇的な変化かもしれないけど、その程度我慢の範疇にも入らんよね(と、普段から早い私は、上から目線で言ってみる)。
 
不安なのはこの暑さ。6月から猛暑なんだけど、計画停電どうなる?!