新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

こんな日だからバカ検定をやってみた

きっとあるだろうと思ったら、やっぱりあったのでやってみた。
やってみたい人はココからどうぞ。
 
自分の結果はコレ。27バカ。
多いのやら少ないのやらわからんな。

 
そこで出された問題の一つがこれ。
関連する物をつなげって奴だ。こんなんでバカがわかるのか?

 
 
 
 
 
な〜んて、このブログを長年読んでるという極めて少数の人なら、わかるよね。
わかんない人は、コレとかアレとかココとかソコとかで、復習よろしく。
 
もうネタなんて完璧に尽きちまってるから、今年はテスト(笑)
さあ、探せ! 勿論、そ〜んな簡単な解答じゃないぞ。
(ちなみにバカ検定は本当にあります。リンクから跳べます。でも、上記の問題はありません)
 
 
解答はこちらから。
 
 
 
 
 
それじゃ解答はコレ。

 
 
 
 
って、そんなことを求められるわけはないわな。ホントはコレ。

シ賀唾下(しがつばか)って、「賀」がとっても苦しいですか、そうですか。
#だって、もう限界!!!!(笑)