新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

それでもSにラブな僕の気持ちはねっ!

1.,2.は高価買い取りコーナーに¥400でしかも袋入りで置いてあったもの。大人コミック100円引きのクーポン使えるか確認したら、レジのお姉さんが奥の責任者に訊きに行った挙げ句、¥350のものにしか使えないからダメですという答え。一端は引き下がったんだけど、クーポンをよく確認してみると「105円以外」としか書かれてない。勿論、オバチャン根性全開の私としては、再び戻って敢然と主張。無事に300円でゲットできたぜ。これは正統な主張だから、クレイマーではないはず。
クーポンは併用できないから、一旦出直して3.以下を購入。買い上げ500円毎に50円券貰えるので、ちゃんと2回とも500円越えるよう計算済み(やはりオバチャン)。つまり「それ町」のこの最新2冊で実質550円というのは無茶苦茶安いよ(ほぼ半額だもんな)。オバチャン万歳!
そんなわけで少女漫画¥200→¥150円クーポンで3.を購入。「"絵"から事件の犯人に迫る、本格サスペンスシリーズ」という謳い文句に惹かれて。ちょっぴり大人向けと文庫の谷川史子は105円なら無条件で購入の4.〜6.。結局まだ「くらしのいずみ」以外読んではいないけど、新しくなればなるほど見てるだけで幸せになれそな絵なので、問題無しだろう。そのうちまとめ読みして乙女チックな気分に浸ろう。7.は「ちはやふる」と同じく文化部青春物。これから百円コーナーで集めることにしよう。