新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

四つのブックオフ

GW中は本全品20%で、更に期間残り少ないワンデーパスも使用。
1.はようやく入手できた。”前進の第10巻”という帯が期待を持たせてくれる。2.,3.はこういう機会に入手できて良かった。4.はいつでも買えるとキープしてた作品。5.はこれでラオウの最後まで一気読みが可能になった。6.はミステリ物の手塚作品。7.は実は全く読んだことないんだけど、興味ある作品ではあるので、ちょっとだけいいとこどりでかじってみようかなと。

こちらも当然GW中は20%引き。1.はいよいよ最終章。どんなラスト・ゲームを見せてくれるのか。いやがうえにも期待が高まる。2.は本は読んだことないんだけど、漫画で雰囲気だけかじってる。3.は石黒正数が作者陣に入ってるのが興味深い。4.はちょっと面白そうな気がしたので。

本日はまたワンデーパスも併用。1.はこれでついに完結のようだ。2.は「秘密」スピンオフの新シリーズ。過去の話ってのはあまりそそるものではないんだけどなぁ。キャラ萌えしてるわけじゃないからな。

次にはしごしたこの店で、1.を発見。昨日から3軒の店でそれぞれ17〜19巻を1巻づつ見つけられて、これで完結という無茶苦茶いい流れだった。2.も一昨日2巻を買ったばかりで、これで1巻も入手。3.は以前1巻だけ買った物だけど、これなら3巻分くらいまとめて読めるので。