新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

プっレっゼっントっ!


娘が誕生日なので、一緒にプレゼントを買いに町田まで出かけた土曜日。
 
この前グランベリーモールで見かけたリラックマの腕時計が欲しいというんだけど、Amazonではその柄が見当たらず。ヨドバシ、ドンキ、ハンズを見りゃどっかでは売ってるかもと探したんだけど、そもそもリラックマの腕時計自体売ってなくって大誤算。あちこち彷徨った挙げ句、長崎屋の通り道で発見。ただ結局探してた柄は無くて、これに決定(これならAmazonにあったぜい)。

 
勿論、こんな腕時計一つでは可哀相。聞いてみると、何か自分で作ったりする物が欲しいとのこと。昔、レゴで大工道具みたいなツール使って組み立てるシリーズがあったと思って以前探したけど、もうそんな商品は無いみたいだったしなぁ。
ってことで、思い付いたのが電子ブロック。女の子だけど理科実験も好きだし、ちょっと難しいだろうけどいいかと。概略話したら、欲しいって盛り上がっちゃったし。
腕時計探すのと一緒に、本屋も回って探してたんだけど、こちらも全然見つからず。取りあえず腕時計が見つかったからなんとか収まったけど、どっちも見つかってなかったら、きっと泣かせてちゃってたな。
こりゃあ廃盤になってるかもと家帰ってネットでチェックしたら、ちゃんと新装版が出てるやん。さっそく一番安く買えるこちらで購入。 
日曜日は前日頼んだ娘のバースデー・ケーキ取りにいっただけ。で、結局娘の誕生日関係以外といえば、父親聖研の案内文書いたり、掲示物作成したり、で結構手一杯。もう本番まで二週間切っちゃったよ。