新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ギャンブルフィッシュ 18巻

[rakuten:book:13683487:detail]
チェンジ牌自体からは、さほどのツイストは生まれなかったのか。
役萬勝負からの結末は、まぁこの作品にしては無難なレベルって感じで、大団円に向かってるこの段階としてはやっぱり物足りないところ。続く水槽勝負もなんだかあっけない。まぁジャスミンに仕掛ける究極の二択ってのは、良かったとは思うが。
そんなわけで、いよいよ次巻(明日発売だ)が最終巻。ここんとこイマイチ盛り上がりに欠けてる気がするが、最後の電気椅子デスマッチくらい、凄さを見せつけて終わって欲しいぞ。
 
ところで「倍々ゲームで勝ち続け」という最初の設定って、いつの間にかどっかにすっとんでしまってるよなぁ。まぁ、連載漫画なんてそんなもんか。