新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

わずか五分の初体験

金曜日は家の方では18:20からの停電を実施。
会社を18:30で退けて帰ったので、確実に停電タイムに突入。
というわけで、ついに停電初体験。帰って聞いたら、暗い中ランタン付けてみんな夕飯食べたんだそうな。それじゃ私も暗い中お風呂入って、それからランタンの灯りでご飯だなと思ったら、帰宅後5分で電気復活!
あっという間の初体験でした。
  
土曜は三月いっぱいで期限が切れるミスドリラックマ福袋のドーナツ引換券12枚を使うため、散歩を兼ねて新百合ヶ丘まで。行きは歯医者に寄ったので一人、帰りはかみさんと娘と三人で。久々の徒歩往復。
 

ところが帰ってレシート見ると、ヨーカドーのポイントが2,000ポイント近く、3月末で期限切れ予定。
あらら使いに行かなくっちゃってことで、日曜日も一人で新百合へ。今度は自転車で往復してみた。
電車使わずの新百合往復二連荘。このところ身体なまってたから、ちょうどいいか。