新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

捨て犯罪は脳内少女

  • 昨日のエンタメステーション

金保証なんて「歯と爪」みたいな企画やってる「ジャガーノート」を半額で借りようと寄ってみたけど、結局全て貸し出し中。
ついでに寄ったエンタメでこれを200円で売ってたのですかさず購入。個人的な思い入れは一切無いが、結構娘が好きだったりするので、この値段なら文句無し。
 

リロ&スティッチ [DVD]

リロ&スティッチ [DVD]

 

発表会用のドレスは買ったが、それに合う靴が今一つ無く、ダメモトでかみさんと一緒に久しぶりに永山のブックオフへ。ここは珍しく子供服が充実してるのだ。
町田の別館も潰れる前に子供服扱えばいいのにな(このままじゃ遠からず潰れるだろ)。絶対回転が違うと思うのに何でだよ。そんな素人考えでは及びもつかん理由があるのか。
 
ところで最近はブックオフ行っても、ほとんど500円以下DVDの棚しか見てない気がするが、そんな中で見つけたのが1.。
なんと「六死人」「マネキン人形殺害事件」「殺人者は21番地に住む」のS・A・ステーマン原作を、「悪魔のような女」「恐怖の報酬」のアンリ・ジョルジュ・クルーゾー監督が撮ってるぞ(ちなみに「殺人者は……」も撮ってるけどね)。こんなん知らんかったよぉ〜。当然と言うべきか、原作は未訳作品。
あとで調べてみたら別版のDVDが同じ値段で新品売ってたけど、まぁこんな機会がなかったら気付かなかった作品なんで全然OK。掘り出しもん拾ったような興奮感じちゃったぜ〜い。
ついでに拾ったのが、今更だけど番組大好きだったんでの2.と、漫画で済ませちゃえの3.(こういう精神が報われたことは少ないんだけどさ)。