新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

冷蔵庫のギミック

最寄りのTSUTAYA 2階のエンタメステーションでコミック半額セールをやってるので、買い物のついでに娘と二人で寄ってみた。店員さんに聞いてみると03/20で店を一旦閉めるんだそうだ。でも、04/01からは店名は変わるけど、同じような営業になるらしい。
娘に「メイちゃんの執事 1〜10巻 ¥400」を買ってあげるついでに、自分用に購入したのが上記。
1.はいつか読もうと思ってた冷蔵庫探偵。冷蔵庫プロファイリングというのはちょっとユニーク。2.は金田一少年の当初の原作者の名前だったので買ってみた。特殊メイクを駆使したアクションコミックのようだ。