新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

我が家をお届け!

遠く九州にいるジジババの元へ、我が家をお届けするとっても高価な(当家比)プレゼントを二つ、一気に購入。
 
まずはコレ。デジカメになってからもう長い間、写真送ってなかったよ。ついつい写真選んだり、プリントしたり、DVDに焼いたりとかがめんどくさくなってしまって…… これならドカンと詰めるだけ?

社内のバーゲンにて二台購入(両実家用)。DPF-D92と悩んだんだけど、電気屋で二台を見比べてみたら、液晶の違いが鮮烈。とにかく映り込みが全然違うし、視野角の広さも歴然。何となく生活シーンの一部に溶け込ますためには、これはとっても大きいポイントかと。同じ画で比較できなかったから、画像補正や描画エンジンの違いには触れないけど、この液晶の違いだけでも決定的。大きさはいいんだけど(X800は8インチ、D92は9インチ。数値の印象以上に、並べると大きさは相当違って見える)、置く場所のこと考えたら、必ずしも大きい方がいいとは言えないしなってことで。
 
そんなわけで、二次元の我が家はお届けできることになったのだが、やっぱり時代は3Dだ。こっちはもっともっと高価だぞ。
ええぇ〜っ、飛び出すTVを買っちゃうの〜、な〜んて景気のいい話では勿論なくって、生身の我が家をお届けしちゃおって話だよ。
 
正解は航空券。我が家四人、しめて往復¥95,100なりをご購入! でも普通運賃だと、一人片道¥39,000なんだからね。さすがこれだけ早く買っちゃえば、これだけ無茶苦茶安く買えるんだなぁ。今までで一番安く上がったかも。このお値段のことだけで、とてもお盆には帰省できないよぉ〜〜。