新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

3月のライオン 4巻

3月のライオン 4 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 4 (ヤングアニマルコミックス)

うお〜っ、もぉ〜っ、どっぷりと浸っちまったぜ〜い。
ああ〜ん、もう良いよ、良いよ、良いよぉ〜〜。
い〜っぱいいい。どこもかしこもいい。研究会のシーンも良いし、島田開(本巻の主役)が背負ってるものが見えてくるシーンも良い。キャラクター、みんな良い。良すぎだってばって、何故か文句付けたくなるくらい良い。
ももちゃんは相変わらず最高(まじょ)。ひなちゃんも頑張った。香子が出てくるだけで体感温度が5度は下がるのも、重要なコントロール・ポイントだよな。
将棋的には7九角に尽きるのか。「君は僕を信用し過ぎだ」、しびれ過ぎだってばぁ〜。
でも、それすらも超える本書のベストは「何も成果が無かったなんて言うなよ」からの三つの台詞だったかも。