新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

三月のライオン 9巻

暗いか、重いか、の話が続き気味だったせいか、本巻はちょっと中休み。
比較的ホンワカとした雰囲気でまとまってた。
 
だって、家族物なんだものね。
家族の温かさを知らずに育った零くんが、今追体験してるんだよね。
 
で、でも……
巨乳のお姉さんにハアハアとか、
ひなちゃんのいじらしさにハアハアとか、
モモ(以下、自主規制)
とか、ならない草食ぶりでええのか、ええのんか?
 
 
 
いいんです。
零くんと一緒に読者である我々も癒やされてんだし。
 
そんな本巻も勿論大満足なんだけど、一点だけ気になったことが。
もう入学式までいっちゃったってことは、いじめ問題はあのシーンで終結?!
せっかくこれまで踏み込んだ描き方をしてるなぁと思ってたのに、終着点はちょっとあやふやだと感じてしまったよ。