新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ちはやふる 8巻

ちはやふる(8) (BELOVEKC)

ちはやふる(8) (BELOVEKC)

熱い、熱いよ。やはり熱いよ。
今回の一番の立役者は「知的な熊」だったかもなぁ。
相変わらずの台詞の良さも光ってる。今回のこの一言は「あの日 悔しくて 良かったって いつか 笑って言いたい」かなぁ。
いやあ、それにしてもビックリなのは詩暢ちゃんだよ。どうした、クイーン。
これってひょっとしてひょっとすると、ちはやのラスボスは別の人になる伏線? 詩暢ビギニングも描かれた上に、この変身で不思議ちゃん感も薄れちゃったし、趣味はちはやとかぶってるし。ってことでこの詩暢を圧倒するラスボス登場させる流れだったりするのかな? それとも魔法は解けて元の姿に戻るのかな?