新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ラーメンズを買ったぞ!

Rahmens 0001 select [DVD]

Rahmens 0001 select [DVD]

¥1,550で購入。
ラーメンズはTVで見ることはほとんどないし、中古市場にもなかなか出回らないので、これが入手できてラッキー。
ココにも書いたことだが、「作り込まれた頭のいいオバカ」をきっちりと見せてくれる最高のコンビ。
アンジャッシュバカリズム陣内智則、九十九一*1と、このラーメンズがネタ作りの完成度のベスト5だと私は思う。
その彼らの初期コントから、人気投票によりセレクトされたベスト10作品を収録したこの作品。面白くないはずが無かろう。

*1:JDCの探偵じゃないぞ。お笑いスター誕生の頃の彼は最高だった。最近の浅越ゴエもなかなかだが、やはり九十九越えは全然無理だからなぁ。