新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

身体は良いかと身体に良いこと

金曜日は休暇を取って人間ドック。
そうか、45歳になったから毎年受けられるのか。
今回は初めて「貧血」って診断が出たけど、下限値ギリギリだから気にすることもない。いつもの脂肪肝と心膜外脂肪疑いはしょうがないとして、コレストレールの値が全部正常値になったので、今回は結構良好な結果じゃないのかな。
 
土曜日は息子は授業で娘は一泊二日のウィンターキャンプへ出かけた。かみさんと二人だったので、頑張って町田まで歩いてみることに。ちょうど一万歩を越える距離。散歩というよりちょっとした遠足みたいなもんかなぁ。一遍に一万歩はそれなりに足は疲れる。
 
日曜日は息子が英検3級を受験するので、淵野辺桜美林大学まで付いてった。大学から駅まで歩いて戻って、淵野辺ブックオフまで行ったりしたら、これも意外に結構な距離。
てなわけで、二日で三万歩を越えるウォーキング出来ちゃったぞ。