新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

早くも福袋第一弾

年賀状作ったり(ようやく今夜書き終えたぞ)、大掃除したり、という冬休みの日常。
合間をぬって出来るだけ散歩くらいはしなくっちゃということで、出かけてみたら早くも福袋に遭遇。
 

ミスドの福袋。
まぁ娘が喜ぶからいいんだけど、正直中身は不要な物ばかり。ブランケットくらい使えるかな?
ただ好きなドーナツ・パイと交換できる券が10枚付いてくるから、これだけで元は充分。店舗固定なのはしょうがない。
昨日一袋買ったんだけど、今日のお昼はこれで調達。ついでに二袋追加してしまった。
 
福袋は正月のお楽しみという固定観念だから、しっくりと来ない感触はあるけどなぁ。他の時間帯の予約も潰されて迷惑な、54分始まりのTV番組みたいなもんかな。