新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

名探偵ギャンブル日記・真夜中のマダムと冒険王

以前、古本サイト比較を書いた後に、イーブックオフに改善要望メール出したら、割とすぐに対処してくれたよ。入荷メールの制限を最低100件(出来れば200件)に上げてくれってのと、在庫がない商品も単価表示をしてくれって奴。入荷メールへのアクセスをもっと楽に、ってのは改善されてないけど、それは非常に細かい使い勝手だからいいや。
とにかく、この二つの機能アップでグ〜ンと使いやすいサイトになったと思いやす。単価が高めなのはしょうがないけど、これからも使い続けられるサイトになってくれたよぉ。要望って出してみるもんだなぁ〜。不便だ、不便だと我慢せずに、ダメ元でもいいから要望メール出してみるべし。
 
1.ははやみねかおるは漫画で済ませちゃえ作戦継続中。本巻は大江戸編「ギヤマン壺の謎」。2.は新刊も少し待って出来るだけ安く済ませちゃえ作戦継続中。三ヶ月連続刊行の二巻目。3.は我が家で飼ってなんかいないのに、大量に溢れてるハムスター漫画の一つ。シリーズでこれだけ買い残していたんだそうな。百円以上だったらいらないと言われてはいたんだけど、数合わせなんで頼んじゃえ。
ハムスター飼育日記 3 (あおばコミックス 43 動物シリーズ)

一方、コチラは変わらず使い勝手の良いブックオフオンライン。単価もそう高くなく入荷も好調。1.,2.はちょっとでも安けりゃいいやのジョジョ。3.は最近微妙にマイブームの将棋漫画購入の一環。4.は二週間前に買った物の続きで、これで完結。5.は地道に探している笹沢左保。あと自分のリストに残っているのは「炎の虚像」だな。