新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

複合機がやってきた

プリンタがPCに接続出来なくなってしまったので、新しいプリンタ(複合機)を購入。私が選んだのはコチラ。

キヤノン PIXUS MP610

キヤノン PIXUS MP610

ライバルはEPSONのPM-A840で、実は写真画質だけならそっちの方が評価が高い(6色インクだし)。しかもこのA840ならかなり安くなってたのだけど、個人的に譲れなかった決め手が前面給紙。給紙トレイが内部にスッキリ収納できるから、普段の収納が無茶苦茶美しいんだよねぇ。トレイがぜんっぜん邪魔になんない。
それに以前EPSONからCANONに買い替えて、使い勝手・画質・スピード・ランニングコスト・付属ソフト等あらゆる面で圧倒的に良くなった記憶があるので、今更戻ることは出来なかったってこともある。
 
町田ヨドバシで¥19,000の20%還元(ネットも同じだけど当日配送無料だったので)。実は先週末¥19,800の時に値切ってみたのだけど(だって根はオバチャンだもん!)受けて貰えず、意地でももっと安くなってから買ってやるぅ〜っと思っていたのだった。早速一週間で安くなるんだったら、先週応じてくれよぉ〜と言いたかったなぁ。だって、先週はCANONのプリンタキャンペーンやってて、今週はEPSONのキャンペーンやってるんだもんなぁ(くじでいろんなもんが当たる)。普通はキャンペーンやってる方を安くしないか?
先週近付いてきた若いお兄ちゃんじゃなくって、別のしっかりした店員さん捕まえてたらいけてたのかもしれないなぁ。まだまだオバチャン度が足りないのかしらん(なんてことを考えてる時点で、凄くオバサン度高いんじゃないかというおそれはあるけど(笑))。
この二機種ともがんがん安くなってる時期だから、まだまだ安くなると思うけど、さすがにプリンタ使えないまま待ち続けるのもイヤなので、この辺が手を打ち時かなてっところ。
 
ところで当日配送といっても、6時から12時(夜中の話だよ)と言われてちょっとびびってしまったんだけど、8時前には届いたよ。セッティング終了して、今こうして日記書いてるところ。さてこれをアップしたら、なんかカラー写真(って表現が既に昭和の匂いがしてるような気もする)でも印刷してみよっかなっと。