新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

神経質な”サイコ殺人鬼ゼロ”の村のバカ画像

1.,2.はあまりこの作品に格別な印象はなかったりするのだが、取りあえずミステリ漫画としては抑えておこうと集めることにした。3.は買ってみて気付いたが、昔読んだことがある一話目じゃないか。しかも第二話は中途半端なとこまでしか収録されてない。ダメじゃん。4.は良く知らないシリーズだが、「神の手を持つ究極の贋作者」という主人公の造型が良さそう。傑作選らしいので買ってみた。5.は賛否両論別れる作品だが、私は好きなんだよなぁ。仕掛けのためだけに世界を創造するなんて、本格の手法だよね。

ここに沢山置いてあることが以前確認できていたので、買い始めたってところはあるのだ。これで早くもあと3冊でコンプリートだ。

  • 本日のコンビニ本
    1. バカ画像500連発!! 裏モノジャパン3月号別冊

バカ画像という直接的な響きに釣られてしまう、バカ正直な私。ええじゃないか。