新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ニンテンドー再現をかける推理の星

ニンテンドーDS Lite アイスブルー【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS Lite アイスブルー【メーカー生産終了】

息子への入学祝いを今のうちに購入ってわけで。息子のリクエストに応えて、この色に(自分ならこんな色は選ばんけどなぁ)。誕生日もクリスマスもすっ飛ばしてきたので、これにソフトも何本か付けてあげる予定。
まずは取りあえず本体。ネットで買ってもほとんど安くはならないので、確実に買えそなヨドバシで。ポイント5%還元なんだけど、その分で5年補償を付けてみた。結局定価かぁ〜。
Leonard da vinci 素描再現 コレクションフィギュア BOX

Leonard da vinci 素描再現 コレクションフィギュア BOX

天才レオナルド・ダヴィンチの残した素描を元に、彼の発明品をフィギュア化(立体化)したもの。箱には「鑑賞用置物」なんて書いてあるよ。まぁ、そりゃそうかもしらんけど(笑)。定価630円が、100円で置いてあったので、思わず2個購入。をを、カッコイイよ。一番狙ってた回転式飛行機械が入ってたし、満足満足ぅ。ちなみにもう1個は投石機。これもええやん。
 

1.は未見なんだけど、評判聞いたり見たりしてる感じじゃ、もう絶対に良さそうなので、せっかくだから限定版を狙ってたのだ。たまにオークション覗いてみてた結果、特典全揃いで¥7,000以下なら決めようと思ってたら、見事ピッタリその価格。結局「行く本、来る本、キャンペーン」で、750円分のお買い物券も付いてきたから、実質¥6,200円。これならGoodでしょ!
2.はお子ちゃま向けながら、意外に評判の良さげな作品。今日はコミックス50円引きの日だったので、取りあえず見つかった3巻だけをGet。